求人情報

【カスタマーサクセス】業界最大手、SaaS型プラットフォームで企業研修・学校教育の課題に対するトータルソリューション提案営業!期連続増収・増益@東京

株式会社ネットラーニング

募集要項

求人名
【カスタマーサクセス】業界最大手、SaaS型プラットフォームで企業研修・学校教育の課題に対するトータルソリューション提案営業!期連続増収・増益@東京
雇用形態
正社員
仕事内容
eラーニングを通じて人材育成の課題を解決するカスタマーサクセス/カスタマーサポート業務をお任せします。

「お客様に自社サービスをフル活用いただくことで、ご満足いただけるサービス提供をし、売上向上とサービス利用拡大に貢献する」をミッションとして、サービス導入後のオンボーディングからマニュアル作成、問い合わせ対応、研修報告書作成まで幅広く担当いただきます。

具体的には、
■サービス導入後のオンボーディング(運用設計~利用方法のレクチャー~運用フォロー)
■問い合わせ対応(機能や運用面でのお問い合わせ)
■研修報告書作成
■サービスアップデートや新希望などのリリース(顧客要望収集、開発部門への連携、リリース情報の周知など)
■顧客満足度アンケートの調査・実施
■新サービスの企画
など幅広く担当いただきます。
応募条件
【必須要件】
■法人営業経験(1年以上)

【歓迎/尚可要件】
■人事部門または官公庁・自治体、学校法人への営業経験
■カスタマーサクセス・カスタマーサポートのご経験
給与
【年収】450万円~600万円
勤務時間
【就業時間】9:00〜18:00
勤務地
東京都新宿区
休日・休暇
年間休日127~9日(祝日代休の日数によって上下)
■完全週休2日(土日)
■祝日
■年次有給休暇
■産休育児休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■バースデー休暇
■慶弔休暇
■生理休暇
■不妊治療休暇
■リフレッシュ休暇
■研修休暇 など
福利厚生・手当
■通勤手当支給
■各種社会保険完備
■残業手当
■時間単位有給
■同社eラーニングシステム無料受講可能
■慶弔見舞金制度
■資格取得支援制度
■育児休暇

企業情報

会社名
非公開
業種
教育・医療・福祉関連職
事業内容
■企業内人材教育事業
■教育事業
■IT教育事業
■eラーニング事業

【オンライン研修の運用サポート】業界最大手、SaaS型プラットフォームで企業研修・学校教育の課題に対するトータルソリューション提案営業!期連続増収・増益@東京

株式会社ネットラーニング

募集要項

求人名
【オンライン研修の運用サポート】業界最大手、SaaS型プラットフォームで企業研修・学校教育の課題に対するトータルソリューション提案営業!期連続増収・増益@東京
雇用形態
正社員
仕事内容
企業向け・個人向けeラーニングにおいて、多種多様な講座を展開する同社での、オンライン研修サービスの運営業務をお任せします。
受講者登録、コース割付等を担当し、円滑な受講と研修の提供をサポートする業務をメインで担うチームに配属予定です。

具体的には、
■受講者情報登録:
企業の研修担当者から送られる受講者リストの内容をチェックし、専用システムシステムに取り込み、登録します。

■環境構築:
各企業の運営内容に応じ、SaaS機能の設定を行ったり、営業から依頼されたSaaS機能の設定変更や延長作業を行う。

■運営調整:
受講者情報や運営資料に関する顧客・営業との調整を行う。

■メール配信:
受講者に対して、ユーザーIDや受講方法をご案内します。
コース登録・宛先に間違いがないかのチェックも行います。

■問い合わせ対応:社内からの問い合わせに対する対応をする
■その他保管作業や振り分け作業などがあります。
応募条件
【必須要件】
■社会人経験3年以上
■業務でOffice365の利用経験がある方

【歓迎/尚可要件】
■Accessの使用経験がある方
■Excelでマクロの使用経験がある方
給与
【年収】384万円~450万円
勤務時間
【就業時間】9:00〜18:00
勤務地
東京都新宿区
休日・休暇
年間休日日数:127~9日(祝日代休の日数によって上下)
■完全週休二日(土日)
■祝日
■年次有給休暇
■産休育児休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■バースデー休暇
■慶弔休暇
■生理休暇
■不妊治療休暇
■リフレッシュ休暇
■研修休暇
福利厚生・手当
■通勤手当支給
■各種社会保険完備
■残業手当
■時間単位有給(1時間単位の有給を取得できます)
■同社eラーニングシステム無料受講可能
■慶弔見舞金制度
■資格取得支援制度
■育児休暇
■健康診断
■人間ドック費用の全額負担
■目標管理制度
■社内イベントサポート制度(飲み会補助・イベント補助)など

企業情報

会社名
非公開
業種
教育・医療・福祉関連職
事業内容
■企業内人材教育事業
■教育事業
■IT教育事業
■eラーニング事業

【カスタマーサポートメンバー】東証プライム上場/手当&研修充実/発達支援に特化した教室/リモート可/休暇を取りやすい環境@東京

株式会社プログリット

募集要項

求人名
【カスタマーサポートメンバー】東証プライム上場/手当&研修充実/発達支援に特化した教室/リモート可/休暇を取りやすい環境@東京
雇用形態
正社員
仕事内容
メディア&ソリューション事業部にて提供している以下のサービス・プロダクトを利用いただいている法人顧客からの問い合わせへのサポートをお任せします。

顧客にとってより使いやすいサービスを目指し、顧客から寄せられた課題を元に開発チームへのフィードバックや、FAQサイトのコンテンツ改修など、事業やプロダクトについて深く理解し、顧客への提供価値を最大化するために取り組んでいただきます。
サービスの課題をひとつでも多く減らし、最高のユーザーエクスペリエンスを提供いただくための役割を担っていただきます。

サービス利用中の法人顧客からの問い合わせ対応(インバウンド中心)
※日々サービスを利用いただくなかで発生した困りごとや問題に対して、
改善につながるよう瞬時に事象を理解し、正確、且つスムーズなサポートを電話やメールでおこなっていただきます。

具体的には、
■問い合わせ対応の記録(Salesforce)
■新規契約や請求関連の問い合わせがあった場合の一次対応
■開発チームやオンボーディングチームへのフィードバック
■解約申告率の改善に向けた施策検討
■FAQサイト更新

※担当する顧客は、教育・児童領域、就労領域、介護領域など、これまでのご経験やご希望をふまえてアサインいたします。
応募条件
【必須要件】
■カスタマーサクセス/カスタマーサポート等の非対面顧客対応経験が3年以上ある方
■コミュニケーションスキル(相手の意を汲み取り、最短距離でゴールへ導くための言語化能力がある方)
■ビジネス経験の中でPDCAを自ら回し、主体的に改善に取り組んだことがある方
■マルチタスクスキル

※福祉や介護等の領域に関する事前理解や知識は一切不要です。
異業界からの中途入社者が多く、入社後に研修を用意しています

【歓迎/尚可要件】
■顧客とのコミュニケーションにおいて、ニーズや課題を拾い上げ、営業や開発など関連部門に提案し、プロジェクトなどを推進した経験
■学生時代に教育/福祉に関連する企業/団体でのインターンや海外ボランティアなどの経験

【求める人物像】
■不確実性の高い環境下でも自ら楽しんでいける方
■ビジネスとビジョンの両軸を追求しバランスが取れている方
■未経験の領域でもキャッチアップ早く、成長意欲が高い方
■フィードバックを真摯に受け止め改善に努めることができる方
給与
【年収】375万円〜500万円
勤務時間
【就業時間】9:00~18:00
勤務地
東京都目黒区
リモートワーク可(自宅・または自宅に準ずる場所)
完全フルリモートワークは不可
休日・休暇
年間休日120日以上
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年次有給休暇
■夏季休暇
■年末始休暇
■特別休暇
■ライフサポート休暇
■長期連続休暇
■産休/育休制度
福利厚生・手当
■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■通勤手当
■社内割引制度
■育児休暇・サポート
■カウンセリングサポート
■兼業可能(社内規定あり)

企業情報

会社名
非公開
業種
教育・医療・福祉関連職
事業内容
■個人向け英語学習のコーチングサービス
■法人向け英語学習研修プログラムの提供
■サブスクリプション型英語学習サービス

【カスタマーサポート】東証プライム上場/手当&研修充実/発達支援に特化した教室/リモート可/休暇を取りやすい環境@東京

株式会社プログリット

募集要項

求人名
【カスタマーサポート】東証プライム上場/手当&研修充実/発達支援に特化した教室/リモート可/休暇を取りやすい環境@東京
雇用形態
正社員
仕事内容
メディア&ソリューション事業部にて提供している以下のサービス・プロダクトを利用いただいている法人顧客からの問い合わせ対応だけでなく、社内の営業や開発などの関連部署と連携し、より良いプロダクトを目指したカスタマーサポート組織のチーム運営をお任せします。

具体的には、
■数字管理・分析をふまえた新たな施策の企画立案
■営業や開発などの社内関連部署へのフィードバック、連携フロー構築・最適化
■カスタマーサポート視点でのサービス改善提案、推進
■問い合わせ対応(電話 / メール)
■エスカレーション対応
■FAQサイト更新
■契約・請求業務の遂行、業務改善
応募条件
【必須要件】
■カスタマーサクセス部門、ないしは、BtoB無形商材(SaaSでなくとも可)の営業組織におけるチームでのマネジメント経験
※福祉や介護等の領域に関する事前理解や知識は一切不要です。異業界からの中途入社者が多く、入社後に研修を用意しています

【歓迎/尚可要件】
■カスタマーサクセス / サポートの領域のなかでも特にSaaS / DX関連商材に関する業務経験
■自社プロダクトのカスタマーサクセス / カスタマーサポート経験
■中小企業向け(SMB)商材に関する業務経験

【求める人物像】
■将来的に業績創造ができる、営業や開発等を巻き込みながら事業を推進できる方
■より良いサービス改善に向けて、開発部門とのミーティングにも参加し、積極的な提案をおこなっていただける方
■顧客の不安を誰よりも理解し、寄り添う立場でありながらも、ホスピタリティだけで留まらないロジカルさを持てる方
■自身の役割を飛び越えて全体を俯瞰し、事業貢献や売り上げに対しても感度がある方
給与
【年収】400万円~550万円
勤務時間
【就業時間】9:00~18:00
勤務地
東京都目黒区
リモートワーク可(自宅・または自宅に準ずる場所)
完全フルリモートワークは不可
休日・休暇
年間休日120日以上
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年次有給休暇
■夏季休暇
■年末始休暇
■特別休暇
■ライフサポート休暇
■長期連続休暇
■産休/育休制度
福利厚生・手当
■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■通勤手当
■社内割引制度
■育児休暇・サポート
■カウンセリングサポート
■兼業可能(社内規定あり)

企業情報

会社名
非公開
業種
教育・医療・福祉関連職
事業内容
■個人向け英語学習のコーチングサービス
■法人向け英語学習研修プログラムの提供
■サブスクリプション型英語学習サービス

【カスタマーサポート(リーダー候補)】東証グロース上場!直近5年で売上18倍クラウドサービス!7年で売上34倍@東京

KIYOラーニング株式会社

募集要項

求人名
【カスタマーサポート(リーダー候補)】東証グロース上場!直近5年で売上18倍クラウドサービス!7年で売上34倍@東京
雇用形態
正社員
仕事内容
クラウド型eラーニングサービスと生成AIサービスを導入・活用する企業様に対して
以下のような業務を行っていただきます。

業務範囲は、一つひとつ経験を積んで頂きながら広げていただきますのでご安心ください。

具体的には、
■顧客対応業務:
メール、電話を通じた顧客対応を行い、課題解決を通じて顧客満足度の向上を図ります。

■顧客対応プロセスの設計・改善:
顧客体験(CX)の向上を目的に、顧客対応プロセスを設計・改善し、効率的かつ高品質な対応を実現します。

■仕様理解と情報共有:
自社プロダクトの仕様を正確に把握し、カスタマーサクセス担当者に共有できるよう情報を整理・体系化します。

■カスタマーマーケティング担当者と連携して、ガイドやFAQなどのコンテンツを企画・作成:
既存顧客向けのマーケティング施策やオンボーディングコンテンツの企画・作成を通じて顧客接点の維持・拡大を図ります。
応募条件
【必須要件】
■Web・クラウドサービスにおけるカスタマーサポート、またはそれに付随する業務経験(3年以上)

【歓迎/尚可要件】
■KPI構築や、KPIの達成に向けた施策立案やプロジェクトマネジメント経験。
■顧客体験(CX)の向上を目的とした、顧客対応プロセスの設計や改善の経験。
■チームマネジメントまたはリーダーシップ経験(規模不問)。
■他部署(エンジニア、営業など)との連携経験。
給与
【年収】500万円~650万円
勤務時間
【就業時間】
9:00~18:00
勤務地
東京都港区
休日・休暇
■完全週休2日制(土日)※業務状況によって振替となる可能性もございます
■祝日
■有給休暇
■特別休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■看護休暇
■慶弔休暇 他
福利厚生・手当
■交通費全額支給
■各種社会保険完備
■資格取得報奨金
■資格取得補助制度
■書籍購入補助
■セミナー受講支援制度

企業情報

会社名
非公開
業種
教育・医療・福祉関連職
事業内容
■ビジネスパーソン向け教育コンテンツおよび教育サービスの企画、制作、販売、運営

【カスタマーサポート】教育×ITで社会貢献/業界シェアトップクラス/土日祝休み・残業少な目/業績好調@東京

株式会社シー・ビー・ティ・ソリューションズ

募集要項

求人名
【カスタマーサポート】教育×ITで社会貢献/業界シェアトップクラス/土日祝休み・残業少な目/業績好調@東京
雇用形態
正社員
仕事内容
受験者から寄せられる電話やメールでの問い合わせに対応していただきます。
主に電話を通じて、試験に関する受験者の疑問や不安を解消する重要な役割を担っていただきます。

具体的には、
■受験者からの質問に対し、カスタマーサポート専用のマニュアルに基づいて回答
例)「ログインIDを忘れた」「申し込み方法が分からない」「Web受験システムの操作方法を教えてほしい」

※一日の対応件数は、電話が平均20~30件、メールが約5件です。
応募条件
■2名以上のマネジメント経験
■社内外のステークホルダーと協力してプロジェクトを推進した経験(プロジェクトの規模は問わない)

【歓迎/尚可要件】
■営業、テクニカルサポートなどBtoBの顧客対応の経験
■ITリテラシー(アプリケーション及び、データベースの基礎知識レベル)
■Saasモデルの携わり
■Excelの実務使用経験
■社内外のステークホルダーとの各種ディレクション経験

【求める人物像】
■他部署との連携や調整力重視
■自己中心的でないコミュニケーション力重視
■成長意欲、学習意欲
■清潔感のある方

【活かせる資格】
基本情報技術者試験、情報セキュリティマネジメント試験など
※必須ではありません!保有していると活かせる資格となります。
給与
【年収】350 万円~550 万円
勤務時間
【就業時間】9:00~18:00
勤務地
東京都千代田区
休日・休暇
年間休日120日以上
■ゴールデンウィーク
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■出産、育児休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
福利厚生・手当
■社会保険完備
■資格取得支援制度
■服装自由
■産休・育休制度
■社内懇親会支援制度
■社内表彰制度
■書籍購入補助制度
■個人型確定拠出年金の補助制度
■健康診断

企業情報

会社名
非公開
業種
■教育関連
■ソフトウェア・情報処理
事業内容
1. 試験運営総合委託サービス
2. 受験サポートシステム構築サービス
3. 事務委託・印刷・データ処理・分析サービス
4. 資格・検定のポータルサイトの運営
5. 就職マッチングサービスの運営
6.プロフェッショナルテストセンターの運営
7.その他のサービス